人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社員29歳の気ままな独り言

だんだん世界的に!

「お帰りなさいませ、ご主人様」秋葉原メイド喫茶レポート | Excite エキサイト

ついにロイター通信でも秋葉原の「メイド喫茶」が取材された。
一時期は色モノとして、すぐにブームが終わると思われていたが、
だんだん定着してきた証拠?

私自身もメイド喫茶でお茶をしたことはあるが、
この取材にあるようなサービスをしているような店ではなく、
挨拶が「お帰りなさいませ、ご主人様」ぐらいであとは普通の喫茶店だった。
訪れたのが、まだそんなにブームになる前だったからだったかもしれない。

この前、TVを物色するために、秋葉原を訪れた際に、
なんか「秋葉原メイド喫茶MAP?」(←貰ってないので違うかも)らしきものを
配布していたのを見ると、観光スポットしても利用されるのかも。

ロイターで配信されたからといって、いきなり世界認知されるとは思わないが、
そのうち、メイド喫茶が世界的に定着して、
世界の国々で特色のあるメイド喫茶ができたら、それはそれで面白いと思う。
※イギリスなんてちょっと行ってみたい・・・。
by kaoruH9 | 2006-02-08 15:44 | 日常
<< 駐車違反がなくなる日がくる!? こうなってしまっては・・・ >>